2013年6月30日日曜日

URLメモ

このきのこは約2週間前に留寿都村で見かけたきのこ。傘径1cmにも満たないきのこで、ブルドーザーが通った轍のあちこちに出ていた。たぶんクズヒトヨタケだろうな・・・と、その日帰宅してから、旧ヒトヨタケ科(現イタチタケ科)のきのこをWEBで見てみようと「きのこ屋」さんのサイトのクズヒトヨタケを拝見した。
 11年前、きのこ屋さんのホームページに触発され 、自分もホームページを持ってみたいと思った一人できのこ屋さんを目指していたことを思い出していた。
 最初の頃、きのこ写真とともに簡単でもコメントを何とか掲載したいと思っていた 。ところが文才がなくて文章を書けず、きのこ写真も掲載できない日々が続き、今では一切文章なしにしてしまった。「きのこ屋」の魅力は綺麗なきのこ写真とその文章にあり、私には到底及ばぬところ・・・だったワケで、サイトがなくなってもきのこ写真はこれからも私のお手本。

そして今日、最後かな?とサイトを訪れると
topページを残し、すべてのページが削除され見ることが出来なかった。
「今まで、素敵な写真を、ありがとうございました」とつぶやき
いつか、自分もサイトを閉鎖する日が来るだろうし、それが時代の流れなんだろう・・・・。
ただただ淋しいそんな気持ちでtopページをあとにした。

きょうは、リンクのページから「きのこ屋」を削除した。
でもブログは 続けられるとのこと、URLメモ↓
hirocybeさんのブログ→http://hirocybe.lolipop.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿