2012年11月10日土曜日

CZP

そういえば、PCが新しくなってからCZMを一度もやっていなかった。オキナクサハツの胞子で合成写真を試してみたいと思い、今年はオキナクサハツの深度の違う胞子写真を何枚か撮っていた。CZMをDLしようと昨年の「きのこメモ」にメモしていたURLを開くと、目に入ってきたのは「*最新版としてCombineZPがある。CombineZP.msiをインストールされたい。」と書かれている。どんなもんか試してみようとDLしてみた。
 あれっ?、Do Stackはどこでやるの? と
「?」ボタンの横をクリックすると、これまでと同じCZMの表示になった。

試してみたのは、下の7枚の写真。

合成された写真を色調整をしたのが下の写真。
出来上がりは、まずまずといったところか。やはり元画像が良くなければ出来上がりも悪いわけで、つまりは写真の腕がまだまだということなんだろう・・・- -;。
それにしても・・・出来上がった写真を見て、これを線画にしようとするなら、滅茶苦茶大変そうな感じで息が詰まりそう。ちょ~っと太刀打ちしようなんて思ったのが間違いなわけで身の程知らずというもんだ、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿