2013年7月30日火曜日

ツエタケ属

ツエタケ属はHymenopellis に変わったんだ・・・と思っていたら
MycobankもIndexFungorumもXerula になっている。
 R.H. Petersenさんの文献では
 Hymenopellisはツエタケ属でXerulaはビロードツエタケ属としているけれど
標準ではないということ・・・なのかな。

その辺も、9月に開催される広島フォーレで長沢先生の講演で 聞けるだろうか。

昨日やっと飛行機の手配を済ませた。
しかし広島まで行っても、宿泊先である「もみのき荘」までたどり着けるんだろうか・・・
( 「もみのき森林公園」あるいは「もみのき荘」まで公共の乗り物はないので「もみのき荘」から吉和SAまで迎えに来てもらう予約をしなければならないらしい。)
自分のような遠くからの参加者にとっては、かなり心配・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿